2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言った言わない 家族でのトラブル

誰にでもあることではないでしょうか。 言った言わないでのトラブル。 うちでもよくあります。 旦那「今日出かけるって言ったよね?」 私「聞いてないよ。」 旦那「この前言ったよ!」 私が関係していないことならいいのですが、関係していることだと言い合…

コロナに絶対かかりたくない!

TVでは、毎日のように増え続けるコロナ感染者数が出され、マスク、自粛をと言われ続け憂うつな気持ちになる。 そして大人数の飲食でのクラスター発生、病床不足、医療崩壊、自宅で亡くなる、ワクチン接種の順番、飲食店への時短要請、さらに飲食店の方たちの…

カタログギフト 悩む

カタログギフト、ずばり私を悩ませる物です。 私が独身だったころ、結婚して10数年たっている知人の家に同僚と遊びに行った時のこと。 おいしいお料理たくさん作ってもてなしていただきました。 その時、たまたま結婚式のカタログギフトをもらったばかりと言…

高い年越し生そばのお味は、、、

暮れの年越しそば、、、今年は、コロナであまり外出もできず、年末くらい「高い生そば」で贅沢しようと思い悩んだ末、買っちゃいました。 原材料は、間違いなく最初にそば粉、小麦粉の順。 毎年は、ゆでて袋に1人分ずつ入っているものを買うのですが、今回は…

口コミ 効果

インターネットや通販で物を買うようになり、皆さんの口コミを大いに参考にさせていただいています。 しかし「まだ、届いていませんが、使うのが楽しみです。」とか 「今日、無事に届きました。ありがとうございます。」 などということを書いている人達につ…

嗅覚が戻るまで約8年!

今まで特に大きな病気やけがをしたことがなく、健康に生んでくれた親には感謝です。 しかし体質の変化と言いますが、やはり何かのきっかけとともに変わっていくこともあるので、今後はどうなっていくのかちょっと心配でもあります。 コロナが大流行し、それ…

新居を探している方へ

家を探すことは、生きていくうえで、たいていの人は経験しなければならないでしょう。 入学、就職、家出、転勤、同棲、結婚、新居購入、離婚、、、。 他のブログでも書かせていただきましたが、一戸建てでも集合住宅でも高くても日当たりのいい部屋は絶対の…

象印 こんがり倶楽部 EQ-AA22はシンプルでとてもいい! レビュー

「こんがり俱楽部」、、、トースターなのですが、いかにもおいしく焼けそうないい名前! 到着後、早速使ってみると、わずか2~3分で、こんがりトーストが! チーズをのせてもあまり時間は、かわらず。 買ってよかったです。 今まで使っていたものが、焼けな…

太陽のありがたさを改めて知る!

昨日まで、大規模修繕の足場があり、午後過ぎまで、ネットのせいもあり薄暗かった3か月ちょっとの生活。 今日は、最高気温8度と予報で言っていましたが、そうとは思えないほど、我が家のリビングには、太陽のまぶしい日差しと温かさが戻ってきた。 そしてエ…

大規模修繕足場解体工事中!

前回、大規模修繕について書かせていただきましたが、今日は、いよいよ終わりに近づき、足場の解体工事を行っています。 いまちょうど我が家の部分を作業中です。 足場の外側は、グレーのネットで覆われていましたが、それらが外され、まぶしい太陽の光が差…

ギター弾けるようになった!

中学生だった息子が友達とギターを始めたころから、私もなんとなく始めました。 早いもので15年くらい経ちます。 学生時代は、まったく興味もなく、まさか40代になってギターを始めるなんて思ってもいませんでした。 息子がやっていなければ、私も間違いなく…

サンプル百貨店チョップルって知ってますか?

一言で言うと、全部同じ商品か、その商品で味や種類の違うものを大量にお安い料金で送料込みでお試しできるネットのお店です。 直送もしていただけるので、家族や知り合いにも何度も利用しています。 写真を載せる方法がわからないので、説明だけになります…

アラフィフからの飲食店でのアルバイトは大変!体験談

これから、飲食店で仕事を始めようとしている方、学生時代に経験あるから、私でも、、、と思っている方がいらしたら、結論から言って大変なのでやめたほうがいいです。 ここまで読んで、辞める決心をした方はいい決断です。 ちょっとでもトライしてみようと…

マンション大規模修繕、終わりに近づく!

マンションに住んでいる方、大規模修繕は終わりましたか? 大規模修繕とは、簡単に言うと共用部分(壁、天井、廊下、ベランダなど)の傷んだところを直していく工事です。 見たことある方もいるかと思いますが、建物全体にネットのようなものをかけてやってい…

家具のホンダ 透明テーブルマット 匠!感想レビュー評価

お題「#買って良かった2020」 ズバリ、透明テーブルマット 匠です。 我が家のテーブルは、約30年、私たちと一緒です。 90x150の大きなこげ茶色の木目のテーブルで、結婚するとき、母と一緒に選んで買いました。 このテーブルで毎日食事をし、誕生会、クリス…