象印 こんがり倶楽部 EQ-AA22はシンプルでとてもいい! レビュー

「こんがり俱楽部」、、、トースターなのですが、いかにもおいしく焼けそうないい名前!

 

到着後、早速使ってみると、わずか2~3分で、こんがりトーストが!

チーズをのせてもあまり時間は、かわらず。

買ってよかったです。

 

今まで使っていたものが、焼けなくなりつつあり、探して目に留まった商品がこちらでした。

平日の朝食は、お昼までもたないということで私以外は皆ごはん。

週末のみが、みんなでパン食なので、ほぼ私専用のようなもの。

 

トースターをネットで買うのは、初めてだったのでいろいろ調べてみると、今まで当たり前だと持っていた2枚焼きは当たり前ではなく、4枚用もあることを知りました。

そして、すごい機能があるものだと、マイコン付きとか、手作りパンが焼けたり、揚げ物温め直し機能がついていたりとか、、、。

でも、そのようなこだわった機能がついているものは、お値段も高い。

13000円くらいでしたが、機能をすべてお使いになる方でしたら、もちろんいいと思います。

メーカーもそういう方に買っていただいたほうが嬉しいでしょうし。

 

私が探していたものは、複雑な機能は不要で、トースト2枚用、なるべく小さめで、色は白系。

しかし、白系は、あまりなく、こちらは、正面黒ふちのガラス窓、その他はシャンパンゴールドという色でした。(写真入れられなくてごめんなさい)

以前のものより、ちょっと大きめで直方体でしたが、置いてみると問題なく、おしゃれな感じ。

もう少し説明させていただくと、大きさは、約38x27x23,重さ3,9キロ、1000w、タイマー式で15分、20センチのピザがはいり、グラタン皿2枚OK、スライド式くず受け皿、もち焼きネットあり。

お値段4000円弱+ポイントいただき!

いいお買い物でした。

あとは、長持ちしてくれれば。

トーストがおいしく焼ければいい方、おすすめです。

昨日は、コロッケの温め直しもしましたが、カリッ!でした。

 

トースターを探している方は、象印のホームページに行くと7種類ほど詳しい説明が載っていますので参考にしてみては。

価格は、楽天によると4000円くらいから13000円くらいかと。

そうそう、品番のEQから始まるものは2枚用、ETから始まるものは4枚用です。