2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重を10キロ落とす方法 食事

抱かやはり努力は不可欠でしょう。 よく「努力なしに」とか「これを食べれば」とか言われますが、そんなことはあり得ない。 ライザップ行って痩せた人だって、食事カロリーに気を遣い、運動もするのですから、立派な努力です。 「なんとかゼリー」で置き換え…

この1年間の変化 「普通でない生活」 

お題「#この1年の変化」 この1年間、、、武漢でコロナが流行し、こんなに大変な生活になるとは思っていませんでした。 感染したら死んでしまうかも。 岡江久美子さん、志村けんさんが亡くなったことは、大きなショックでした。 テレビをつければ、マスク、手…

映画「サバイバルランド」50代感想

2014年制作 ノルウェーの映画です。 見終えた感想としては、観なくてもいいかなという感じです。 ただ、よかった点を挙げるとすれば、舞台は北極ということで、何もない大自然の景色、、、真っ白な世界と海は美しかったです。 あらすじを簡単に説明すると、…

今日思ったこと

先日、コンビニへ行った時のこと。 並んで待とうとすると、そこには毛皮を着たいかにも上流階級らしき60~70代の女性。 ちなみに私は、ごく普通階級ですが。 ものすごい剣幕でアルバイトらしき若い店員の人に「どうなの?これで本当に大丈夫なの?着かないと…

映画紹介「イーディー83歳 初めての登山」ネタバレなし【50代の感想】

この映画は、イーディー役である、1933年2月22日生まれ、当時83歳のシーラ ハンコックさんが、過酷な登山に挑むまでの心の葛藤を描いた作品です。 私は、50代なので、同年齢のご両親をもつ方なら想像しやすいと思います。 父は、イーディーとほぼ同じ年齢で…

無駄に過ごした日

今日は、午後から晴れ、いろいろなことが思うようにはかどりましたが何もしたくない日、皆さんどうしていますか。 真っ暗な朝、頑張って起きて朝食、お弁当の用意をし、洗濯物をなんとか済ませ、バイトがない日は、なんかだるくて,デレッとしてしまう。 座…