2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナのせいで100種80万本のチューリップ天国へ

かわいそうなチューリップのことニュースで知りました。 いまこの時期、コロナのせいで満開になった花たちは、誰にも見られることなく枯れていく、、、 逆にここでは、みんなが見学に来たことで感染の元となる密になり、たくさんのチューリップが犠牲になっ…

おうち大好き!

お題「#おうち時間 うちの窓からの景色、富士山が見えて、日当たり抜群、最高なんです! なので自粛、、、私はぜんぜん苦痛ではありません。 もともと友達が少ないこともありますが、、、 普段から家が好きで、買い物以外あまり出かけない。 週末、家族でテ…

今日の私

お題「#おうち時間」今日は、日曜日。 寝坊ができるので幸せ!と言っても7時半には起きましたが。 家族4人が、みな家にいました。 休みの日は、食事の時間が3回、おやつの時間もあるので、平日に比べ結構忙しい。 主婦というのは、常に食事のことが頭にある…

コロナを忘れたい

今日は、家でのんびり過ごしています。 家にいると外での様子を見ずに、蔓延しているコロナの影響を一時でも忘れて過ごせるから。 日々の買い物で、 最後にマスクが買えたのは、1月末。 それからは、まったく買えていない。 デマによるトイレットペーパー買…

#おうち時間何してる?私はアルバム作り!

こんにちは。 皆さんは、お家で何をしていますか。 私は、アルバイトを週3しているのですが、コロナの影響で、今は無職。 今週は、デジカメにたまっていた写真をたくさんプリントし、コメントを付けたアルバム作りをしていました。 これって、時間がたくさん…

医療ロボット開発を!コロナから世界中を救うために!

コロナウイルスは、どんどん広がり、医療現場はどんなに従事者が頑張っても崩壊しつつある現状。 医療従事者の感染は、少なくとも153人が確認されたとのニュース。 医療従事経験のない私には、現場でのことは、TV、インターネットを通して得る情報のみで、そ…

コロナに対応する伊東園ホテルズ休業宣言は、立派!

2020年4月12日からGW明けまで、伊東園ホテルズグループは、従業員、お客様、そして地域の安全、安心な 環境を守るため、休業宣言を出しました。 ネットで配信されたこの文章を見て、この立派な苦渋の決断についての私の思いを書かせていただくことにします。…

コロナ蔓延中に飲食店を利用しなくてはならない方へのアドバイス!

恐ろしいコロナウイルスが、蔓延しており、私が勤務する飲食店も打撃を受けております。 そのような中で、仕事をいただけるのは、有難いことかと思いながらも、日々緊張しながら、勤務しております。 さて、緊急事態宣言が出されましての外食、やむを得ない…

餃子のスープ

私の家族は皆、私が作る餃子は、とてもおいしいと嬉しいことを言ってくれます。 特に外食が多い長男は、どこの餃子よりおいしいと褒めてくれます。 作り方はごく普通で、それでもおいしいと言ってもらえるので、とても面倒くさいのですが、毎週金曜日は餃子…