口コミ 効果

インターネットや通販で物を買うようになり、皆さんの口コミを大いに参考にさせていただいています。

しかし「まだ、届いていませんが、使うのが楽しみです。」とか

「今日、無事に届きました。ありがとうございます。」

などということを書いている人達については、ムカッときますね。

 

口コミは、★から見るようにしているのですが、すごい数の★★★★★があるのに不良商品に当たってしまった方は、気の毒ですね。

特に食料品を買った方で、食べられないほどひどい品質の物を「捨てます。」と書いてますが、このようなものは、交換してくれないのかなと疑問が。

また、たった1度の使用で衣類の縫い目がほつれたとか、カバンのファスナーが壊れたとか酷いですね。

口コミに書くだけでなく、店に言ってもダメなのでしょうか。

 

口コミ参考に買った商品で、運がいいのか、★を付けたいような商品にはあまり当たっていないのですが、あるとすれば海外で編んで作られたカラフルなサンダルが、1か月持たずにぼろぼろになりました。

あと、腹巻を買ったのですが、きつすぎて使い物にならず。

でも、諦めきれず、何度も洗えば伸びるかと思い、椅子の背もたれに引っ掛けて伸ばし続けて、、、。

 カーディガンも失敗しました。

きちんとサイズチェックしたにもかかわらず、小さい。

店と何度かやり取りしましたが、交換すると送料もかかるし、結局、タンスの中に、、、。

私が購入したものは、そんなに高価なものでは無かったので、諦めがつきましたが、高価なものを買う場合は、より口コミを大事にしています。

丁寧に詳しく書かれていると本当にありがたいなと思います。

 

口コミが少ないお店って、どうなのかなって買うとき勇気がいりますが、なかなかいいものがありましたよ。

そのような商品には、もちろん★★★★★の口コミ書きました。

知られていない分、顧客を増やそうと努力し、ちゃんと検品していい物を出しているのでしょう。

大量に出荷しているところは、★★★★★の数も多いですが、★の商品の管理まできちんとできないのですね。

 

ちょっと変わりますが、TVショッピングの食品紹介。

ある商品のおいしさ、新鮮さをアピールしているのですが、前回買った人の口コミを見ると何人か「まずくて食べられなかった」との激怒の評価。

このような口コミ書かれているなら、冒頭に「前回買った方、申し訳ございませんでした。」というべきではないかと思いますが、そのようなことは一言も言わず、平気でおいしいと宣伝。

TVショッピングは、私もうまいやり方につられて購入し、失敗、返品を何度か繰り返しましたが、お値段が高いもので、返品できないものは気の毒ですね。

送料もかかりますし。

 

 

 口コミとは、購入者が商品を買うか買わないか判断するための重要な情報です。

今後も今まで通りありがたく参考にさせていただき、そして、皆さんに★から見ることをお勧めします。

そして、私も皆さんのお役に立てるような口コミを書きたいです。