おうち大好き!

お題「#おうち時間

うちの窓からの景色、富士山が見えて、日当たり抜群、最高なんです!

なので自粛、、、私はぜんぜん苦痛ではありません。

もともと友達が少ないこともありますが、、、

普段から家が好きで、買い物以外あまり出かけない。

週末、家族でテニスへ行くか、決まったファミレスへ月1回行くくらい。

遠出は、電車で3時間ほどの実家へ2か月に1度行くぐらい。

でも最近はコロナの影響で、会いに行けていません。

あと何回会えるのかわからないのに、、、

親不孝だなって思います。

 

さて、家にいればやることいっぱいです!

普段の掃除、特別な掃除、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、食事の用意、家計簿つけ、あちこちの片づけ、部屋の模様替え、映画鑑賞、、、

私は、携帯持たないので、パソコンの利用。

それから、、、ベランダの花の世話、自家製コンポストでゴミ土づくり、5匹の亀とのおしゃべり、、、

食後の歯磨きしながらTV観たり、、、

そしてこれ結構時間とるのですが、すぐ結論を言わないからイライラさせられる母との電話でのなが~いおしゃべり!

そのあと気分転換で歌いたくなったら、ギターをジャンジャン弾きながら、自作の歌を大きな声で何曲も歌う!

もちろん窓はきっちり閉めて。

家族は何も言わずニヤニヤしながら聞いてくれていますが、、、

ヘッドフォンで別の何かを聞いているときも。

 

あとは、ぼ~っと景色を眺めるのも好き。

そのままお昼寝に入ってしまうときも、、、。

 

そ~んな感じで、日々過ごしているのでコロナの恐怖以外、自粛の恐怖は全くありませんね。

皆さんもきっとやれることいっぱいあるはずですよ。