#おうち時間何してる?私はアルバム作り!

こんにちは。

皆さんは、お家で何をしていますか。

 

私は、アルバイトを週3しているのですが、コロナの影響で、今は無職。

今週は、デジカメにたまっていた写真をたくさんプリントし、コメントを付けたアルバム作りをしていました。

これって、時間がたくさんあるときでなければできないことです。

まだ、終わっていませんが、お題を見つけたので、書いています。

今、テーブルの上は、広げたアルバム、写真、コメントメモ、筆記用具ですごいことになってます。

 

さて、アルバム作りしない方も多いと思いますが、私はやったほうがいいと思います。

なぜなら、あとで見るとそのときの思い出が蘇ってくるからです!

特に旅行へ行った後は、すぐプリントし、記録(私は、必ず時間、行動記録をメモする)を参考にしながら、写した順に貼って、忘れないうちにコメントも書き添えるようにしています。

この作業は、とても大変ですが、私にとっては楽しい時間でもあるのです。

誰もいなければ、食事も忘れて、集中しちゃいます。

ヒト(生物の教科書のようですが)は、その時は覚えていてものちに忘れていることが案外多いので、結婚した時からずっとそのようにしてきました。

もしかすると私が忘れっぽいのかもしれませんが。

 

そのようにして一生懸命作ったアルバムが、我が家には、幅にして、およそ4メートル分ぐらいはあると思われます。

狭い家なのに相当場所とってますね。

でも、何年ごろのが見たいと思った時、すぐ見られていいですよ。

うちの宝物。

火事にならないことを願います。

持って逃げられませんので。

今日、また1冊増えます。

さらに部屋が狭くなりますね。

これ書いているうちに、夕飯の時間が~!

ごはん作ります。