医療ロボット開発を!コロナから世界中を救うために!

コロナウイルスは、どんどん広がり、医療現場はどんなに従事者が頑張っても崩壊しつつある現状。

医療従事者の感染は、少なくとも153人が確認されたとのニュース。

医療従事経験のない私には、現場でのことは、TV、インターネットを通して得る情報のみで、その大変さは、想像することしかできない。

だから、こんな時は、医療ロボットがいてくれたらと思う。

私は、You tubeで下手な自作の歌を出しましたが、その詞は、未だに携帯電話は持たず、ロボットの存在にも、抵抗があるような内容。

しかし、今は違う!

これは、相当安易な考えかもしれない。

でも、もし医療ロボットがいてくれれば、医療現場の負担が少しでも軽くなるのではないかと思う。

例えば、不足している防護服やマスクがなくてもPCR検査、そして軽症者やある程度の患者の対応に当たることができるのでは。

ロボットが感染しなければの話でありますが。

この話を息子にすると、そんな重要なこと、ロボットにさせて何か間違いがおきたらどうするのかと言われました。

 また、介護の現場でも感染が増え続けているので、介護ができるロボットがいてくれればと。

すこし前までは、癒しのためのロボット犬などが話題になっていましたが、今は違う。

今すぐに必要なものは、目に見えない恐ろしい危険にさらされながら、戦っている方たちの手助けをしてくれるロボット!

私はそう思う。

 誰か医療ロボットの開発を!そして介護ロボットの開発を!