体重を10キロ落とす方法 食事

抱かやはり努力は不可欠でしょう。

よく「努力なしに」とか「これを食べれば」とか言われますが、そんなことはあり得ない。

 

ライザップ行って痩せた人だって、食事カロリーに気を遣い、運動もするのですから、立派な努力です。

 

「なんとかゼリー」で置き換えとかの口コミでは、確かに「痩せた」とか書かれていますので、そのような方は、それがあっていたのでしょう。

それでいいと思います。

でも、1食分の値段は高いですね。

 

これまでいろいろなものがダイエットにいいと言われ、試した方も多いのではないでしょうか。

186センチ、90キロだった彼もいいと言われることは、できる範囲でいろいろやってきたようです。

品薄状態が続いたおからパウダー

粉チーズ、玉ねぎヨーグルト、

サプリメントプロテイン

ブラックコーヒーを飲んで、ウオーキング、テニスなどのスポーツ。

どれも効果なし! 

  これまでの彼の体重の推移

【2017年上旬 90キロ】

仕事が深夜に及び食生活は本当に最低限出来ることを実行。

夕食は、定食を中心とした外食

 

【2017年下旬 85キロ】

転職し、家で夕食(20時ころ)をとれるようになり、食生活は以下参照。

 

  食事の前には満腹感を得るため、水に溶かしたデキストリン

  朝、昼の主食はふつうに、夜の主食は少なめ

  食事の順序は、汁物、野菜、メイン

  野菜、海藻などの食物繊維を多め、

  夜21時以降は食べないなど。

 しかし、努力の割には減量できない。

 

【2018年上旬 87~90キロへ逆戻り】

家での夕食時間(20時半~21時)

仕事の関係で夕食の時間が遅くなったことは大いに関係ありそうです。                        

         

 甘いものが好きらしいのですが、食べる時間は朝食のあと、と決めていました。

朝食べればその日1日で、カロリー消費できるのではないかとの考えでした。

それに我慢ばかりでは続かないと思ったからとのこと。

 

 【2018年下旬 88キロくらい】

この頃から仕事の帰りがさらに遅くなり、家での食事も遅くなるため、20時ころの外食となります。

 

できる限りで努力をしているにも関わらず、なぜ、なぜと疑問を持ち続けていました。

そうそう、彼は、食べたもののメモと体重は、ずっと記録し続けていました

これは、面倒ですが、とても大切なことです。

甘いものは朝、と言っていましたが、15時の会社でのおやつには、チョコレート、クッキーなど、多分カロリーにして100~150キロくらいはとっていたようです。

これのせいかなぁ、、、?

 

【2019年上旬 87~85キロ台に】

夕食は、20時この外食で、豆腐を主食としたメニューで頑張っていたようですが、増減を繰り返し、変わらず。

 

【2019下旬 87キロ台で変わらず】夕食も変わらず外食

 

【2020上旬 87キロ台変わらず】

コロナの流行により、途中から在宅勤務になります。

デキストリンプロテインはちょうどなくなってきたので終了  

               

 【2020下旬 12月には82キロ台へ】

在宅勤務のため食事時間も内容も調整できるようになってきました。

     

努力、我慢

やっと痩せることの手ごたえをやっと感じた彼は、、、

みんなが普通においしそうに食べるのをぐっと我慢し、           

以前は、 スイーツ丸ごと1個食べていましたが、必ずカロリーの確認をし、半分ずつ2日に分けて食べるようにしました。

 チョコの1粒までも計算し、なおかつ高カカオチョコに変更、カップのアイスは4分の1,スナックは、年に数回。

主なおやつは、ナッツ10粒、チョコ2個。

 

 そして、2021年 2月現在 80キロ台へ

現在、在宅は終わり、出勤していますが、朝食は野菜を中心で肉もとり、汁物、ご飯は普通に1膳。

昼食は、お弁当で150グラムのおにぎりと、野菜と肉のおかず、シチューポットに肉と野菜のスープ+オートミール大さじ3杯。

おやつは、ナッツとチョコ。

夕食は、20時~20時半に豆腐を主食として、野菜多め、肉ちょっと、そしてヨーグルト。

時に80キロを切るときもあるそうで、もう2度と太りたくないと頑張っているようです。

目標は75キロ!

 

痩せるために!

我慢は必要
努力なしではありえない
空腹では無理なので、炭水化物は朝昼のみでおかずは普通に
なるべく野菜を多く、必ず汁物を付ける
特に夕食の時間は大切
夕飯の主食は豆腐
お菓子はなるべく食べない
カロリーを気にする
食べたものと体重の記録
運動では痩せないが、できるときはやる

 

いかがでしょうか、彼の痩せるまでのお話、皆さんのお役にたてばと書かせていただきました。

ちょっとでも手ごたえを感じることができれば、好きなものを我慢できるようになるかもしれません。

このコロナのせいで体重が増えた方は多いと思います。

今まで何年も悩んでいろいろ試してダメだった彼が、この度実行したことは、彼自身が考えてやってみたことです。

 

無理は長続きしません。

あくまでも参考にして、自分ができることを少しづつ試してみてはいかがでしょうか。

健康に生きるために!